いきなり二重生活

小卒事業主の海外雑記

【穴場】フィリピンでディズニー?テーマパーク型レストラン【Isdaan Floating Restaurant】

こんにちはSHOです

 

いかがお過ごしですか?

やはりアジアの旅で観光客が居ると少しテンション下がってしまう天邪鬼な私

基本的に〝日本人が行かなそうな所〟に行くのが好きな私が紹介するテーマパーク型レストラン

f:id:hakutravel:20190504132443j:image

先日フィリピンのカリラヤ湖でグランピングをしてきましてその帰り道にドライバーがサプライズで連れてってくれました

その時の記事はこちら

www.travelerph.com

 

マニラからのアクセスは良くはないですが、ルソン島南部に遊びに行かれる際は寄り道候補にはぴったりかもしれません!

 

 

Isdaan Floating Restaurant

フィリピンのマニラより南、ラグーナ地方にあるフィリピン料理レストランです

私達はドライバーを雇い車で行きましたがマカティから電車とバスで行く事も出来ます

ブエンディア駅"Buendia"よりサンタ・クルス"Sta. Cruz"の表示があるバスに乗り込み2時間走ると大きな仏像のオブジェが見えてきます

交通費は112p日本円で約230円程

isdaanfloatingrestaurant.com

こちらが公式HPのURLです

ギャラリーなんかもあり中の様子がよくわかるので観てみてください

f:id:hakutravel:20190504134202j:image

 

本格的なフィリピンのシーフード料理を中心とした開放的なレストランで入場料は無料ですが、ローカルには少し高めな価格設定

ドライバー曰く家族で御馳走を食べに来るようなレストランとの事です

人工湖の上にヴィラが並びなんだかタイやカンボジアの寺院をイメージした作りでボートやゲーム等もありテーマパーク的な立ち位置に感じます

f:id:hakutravel:20190504135214j:image

流石はディズニー(?)レストランに入ると早速ミ〇キー達がお出迎えしてくれます

少し顔が違うようにも感じますがきっとこれは国民性

店内はリアルジャングルクルーズの様な開放感がありやはり世界のディズニー(?)は偉大だなと感じました

あまり細かい事は気にせず楽しもうと思います

f:id:hakutravel:20190504135610j:image

こちらはストレス発散ゲーム

壁に色々なストレスが描かれており、新品のカップやお皿を購入して全力で投げつけます

話のネタにやってみたのですが、これはなかなか癖になります

やってはいけない事をしてる様な罪悪感を抱きながら叩き割る感じが正直たまらない。笑

恋人へのでストレスが多いのか集中的に投げられた場所の塗装が剥がれてるのを観ると何処の国も恋愛は大変なんだなと実感します。笑

f:id:hakutravel:20190504140134j:image

他にも1時間毎にライブやショーが講演されておりなかなか楽しめるレストランです

田舎なので喫煙スペースも完備されており喫煙者にはありがたいです

 

料理の提供はとてつもなく遅い

料理を注文してから提供されるまでは約1時間

この日は混んでる様子もないのに驚く程遅いです

待ち時間の間にブラブラとレストラン内を探索して時間を潰すのが良いでしょう

f:id:hakutravel:20190504140713j:image

バナナの葉に巻かれて提供されるフィリピンスタイルでスプーンとフォークもありますが、基本的には手でそのまま食べるのが良いそうです

私以外の日本人は行儀良くスプーンとフォークで食べてました
f:id:hakutravel:20190504140709j:image

こちらも南国といえば的に定番のココヤシの実 

フィリピンではブコ"Buko"といいます

好き嫌いが分かれるものではありますが私は大好き

しかし露店で購入する場合、炎天下に晒されて腐ってたりする事もあり飲み慣れない日本人はそれが本来の味だと思ってる人もいるみたいです

少し高くても私はレストランでしか飲みません。笑
f:id:hakutravel:20190504140706j:image

フィリピンはシーフードがとても美味しく感じます

特に海老や蟹等の甲殻類は甘みが強くて美味しい

ちなみに日本に輸入されるエビ類のほとんどはフィリピンやインドネシア、ベトナム産の養殖モノですよ

現地の方が言うには藻や海藻等が豊富だから美味しい甲殻類が水揚げされるんですって

料理のクオリティも高く都心部やリゾート地の外国人観光客をターゲットにした店ではないので値段を考えるとコスパも高く素晴らしいレストランでした

近くを通る際はまた行きたいなと思います

 

まとめ

案の定、日本人や外国人観光客らしき集団は見当たらず個人的には大満足でした

帰国してからネットで調べましたが日本人によるブログやレビューはほとんど見つからないので少し人とは違う旅行プランを検討してる方は候補に入れてみても良いかもしれません

食事は1人800pだったかな?バスで行く場合は食事と交通費合わせても日本円で2000円程度なので半日使える方は結構おすすめです