いきなり二重生活

小卒事業主の海外雑記

【河野大臣愛用】今ネットで話題の竹製腕時計"KAWAYAN"の取り扱い店舗

こんにちわSHOです。

今Twitterやネットで話題の腕時計があるのですがご存知ですか?

現在TVのニュースやネットニュースでも取り上げられてますね。

ʍȌ

話題のきっかけはTwitterでの批判

話題の発端はこのツイート

 河野太郎外務大臣が8月21日

韓国の康京和外相と中国・北京で日韓外相会談をしたのですが、その際に両氏は握手をして記念撮影に臨んみました。

その際に河野大臣が右腕につけていた時計が「金製の腕時計」だとの批判がTwitterで流れたのです。

 

これに便乗する形で沢山の拡散が行われ、

「金ぴかの時計でドヤ顔しやがって!」

「なぜわざわざ金時計を自慢するような事するんだ」

「外交の場で時計でマウント取るとか外務大臣は下品!」

等と沢山の批判のツイートはTwitterのタイムラインを賑わわせたのです。

 

f:id:hakutravel:20190823211751p:plain

時事通信

個人的には別に政治家が金時計付けてても問題ない気がするんですよね。

だってどうせ安い時計してても、

「国の代表ならもうちょっと身なりに気を付けてほしい」

とか言って批判するんでしょ?

 

それに対する河野外務大臣のツイートがコチラ

 これによりTwitterでは「竹製の腕時計」が大盛り上がり&河野外務大臣の好感度が急上昇。

わかり易い程の手の平くるり。人のイメージ何てものはこんなにも脆いのですね。笑

この時計はなかなかかっこいいなーと私も欲しくなり、ネットで探してたのですがその時にこんなツイートを発見しました。

 フィリピンのブランドだと?

記念品という事で同じ物は見付からないと思ったのですが、ブランドの特定は出来ましたので紹介しようと思います。

河野外務大臣も愛用してる竹製腕時計は"KAWAYAN"というブランド

ネットで調べた所、現在は日本国内での販売はないようです。

「KAWAYAN」はフィリピン国内で環境に優しい時計を提供するを理念にフィリピン国内で展開される時計専門のメーカーです。

インフラが整わないフィリピンで、国内送料無料で販売してる企業努力が凄いですね。

kawayanph.com

河野大臣が愛用してる竹製の腕時計はASEAN50周年式典で記念品として配られたものですので非売品のようですが、同じ雰囲気のモデルは多数販売されており日本円では5000円程度と手頃な価格帯の為、何本か購入してみようと思ってます。

f:id:hakutravel:20190824020523j:image

ムーブメントは日本のMiyotaを採用してますので私たち日本人としてもなんだか親近感が沸いて嬉しいですよね!

KAWAYANの時計の購入方法

さて「KAWAYAN」の購入方法ですが下記公式店舗から個人輸入するか実店舗での購入となります。

決済方法にPaypalも選べますので海外通販でクレカ決済が不安な方も安心してお買い物できますね!

kawayanph.com

実店舗で購入する場合は下記が取扱店となります。

購入できる店舗一覧 – KawayanPH

一番手軽に足を運べるのは、マニラのニノイアキノ国際空港のターミナル3の店舗でしょうね。

フライトでT3を使うのであればついでにお買い物できるので私達旅行者からしたら、とても便利ですね。

 

マニラにご滞在の方ならロビンソンでの扱いがあるので滞在中行ってみると良いかもしれません

類似品もある人気の木製の時計"BOBOBIRD"

フィリピンにも行けないし個人で海外通販も不安!そんな方は人気の木製の腕時計"BOBOBIRD"もかっこいいですよ

フィリピンのブランドではありませんが「KAWAYAN」とも似たような腕時計が多数あります。

こちらは日本国内でもネットで購入が出来ますので、気になるデザインを見付けた方は購入しれみてもいいかもしれません。

www.bobobird.com

ちなみに公式代理店の通販サイトで

河野大臣愛用の腕時計はコチラ」と宣伝してましたが残念ながらBOBOBIRDの製品ではないのでご注意を!笑

f:id:hakutravel:20190824013829j:image

BOBOBIRDはASEAN50周年の式典で腕時計を配ってませんし、参加すらしてませんので。汗

類似した商品があるので日本語を読んでないのかもしれませんね。

 

 

 

 

個人的にはこんなのかっこいいと思ってますね。

河野大臣がアトピーの為、竹製は肌荒れしないので気に入ってると絶賛してましたし、金属アレルギーの方や、人と被りたくない方なんかにはピッタリですね。

KAWAYANまとめ

現在日本での入手は個人輸入、もしくはフィリピンでの実店舗での購入となりますので多少難易度高いかもしれませんが数千円で金時計と勘違いされる竹時計!一度身に着けてみてはいかがでしょう?

私も個人的に気になってるので今度実店舗で購入してみよう思います!