いきなり二重生活

小卒事業主の海外雑記

【穴場】フィリピンのグリーンヒルズで激安ショッピング 地元民に愛される穴場スポット

こんにちはSHOです

 

マニラに滞在する際、女性の楽しみと言えばマッサージやショッピングですよね

定番のショッピングスポットであるMOAやグリーンベルトやSMモール等に行かれる事がほとんどかと思います。

ローカルな雰囲気を味わいにディビソリアやバクララン辺りにチャレンジする方も最近は多いようです

私はフィリピン滞在中、マカティにいる事が多いのですがマカティには数多くのショッピングモールがあります

滞在先で何か欲しいときに地元の友人にいつも色々教えて貰うのですが

『マカティに滞在してて〇〇を買いたいんだけど何処に行ったらいい?』

と尋ねると近くのモールではなく少し北に離れたグリーンヒルズショッピングセンターを勧めてくれる事がとても多いです

そんなローカルに愛されるグリーンヒルズショッピングセンターを紹介してみようと思います

f:id:hakutravel:20190312012305j:image

 

グリーンヒルズ"Greenhills"とは?

そもそもグリーンヒルズとは、メトロマニラにある高級住宅地です

日本で例えるならば、世界中の大手企業の支社やフィリピンを代表する企業の本拠地があるマカティを丸の内や銀座だとしたら

再開発により最先端の街になりフィリピンのIT企業が集まるBGCは六本木

グリーンヒルズのエリアは田園調布と言ったら分かりやすいかと思います

このエリアにはとても大きなな邸宅が並び、ラ・サル・グリーンヒルズという学校からは歴代の大統領を輩出してる名門校だったりします

そんなエリアにあるグリーンヒルズショッピングセンターの場所はこちらです



グリーンヒルズショッピングセンターへの行き方ですが

GrabかTaxiがおすすめです。道が空いてれは20分程度で辿りつきます

ジプニー等でも行けますが場慣れしてない方は安全とは言い難いです。

 

グリーンヒルズショッピングセンター

グリーンヒルズショッピングセンターは基本的に3つのエリアで構成されてます

  • Greenhills Theatre Mall
  • V-Mall
  • Promenade

【Greenhills Theatre Mall】

ローカルファッションブランドや飲食店、映画館等がテナントを構えていますうな

フィリピンに生きなれてる方だと特に目新しい物もない一般的なモールです

はっきり言ってしまうとわざわざ行くような場所ではないですね(笑

良くも悪く普通です。まぁついでに寄る程度で良いと思います

 

【Promenade】

映画館や飲食店とGreenhills Theatre Mallとモロ被りの内容

飲食店はこちらのがちょっと小洒落た単価が高めな雰囲気の店が多いです印象ですね

アパレルのブランドも一部ハイブランドが入ってますがマカティに滞在されてる方なら全てマカティですべて賄えるのでこちらも特に目新しいものはないです(笑

 

【V-Mall】

そして庶民派ショッピングモールのV-Mall

ここの紹介がこの記事のメインとなります。ここならなかなか楽しめる品揃えです

ちょっとローカルな場所にも行きたいけど、露店街は不安だったりしますよね

個人的にはギリギリ安全に観光客モードで行けるローカルエリアだと思います

 

グリーンヒルズV-Mallではどんな物が買えるの?

そんなおすすめのV-Mallですが中はこんか感じです

ところ狭しと一坪位の小さなお店が並んでいます

室内にあるディビソリアやバクラランの様な雰囲気ですね

ディビソリアやバクラランの方が底値は安いですがタガログ語を話せないと高く売りつけられたり、治安の面を考えるとこちらの方が値切りやすいし品揃えも豊富です

f:id:hakutravel:20190312011908j:image
f:id:hakutravel:20190312011904j:image

 

 

パロディTシャツ

私も個人的に買う事が多いのはTシャツ

100ペソ(約200円)程度から色々な物が並んでるので眺めてるだけでも楽しいですね

ここは観光客はあまり来る事が無く見掛ける日本人はほとんどがパロディTシャツの仕入れの業者さんですね

大量に買ってる方を見ると、こういう所で仕入れた物がネットで売られてるんだなぁと実感したりします

f:id:hakutravel:20190312012413j:image

 

コピーブランド品

フィリピンは隠れコピー大国

色々な所で売られたりしますがここにはゴミみたいな物からハイクオリティな物まで揃ってます

バック、財布、Tシャツ、帽子にスニーカー、高級時計まで幅広い品揃えです

流行には敏感なようで数カ月に一回私も友人を案内するために訪れますがその度に品揃えは大きく変わってる印象があります

f:id:hakutravel:20190312012439j:image

 

ノーブランドの衣類

 

コピーばかりではありません

基本的にはローカルの方々のショッピングセンターですのでローカル向けの衣服も沢山あります

50ペソ(約100円)程度からTシャツをはじめ、一通り揃いますね

ワンピースや部屋着等は南国らしいデザインで女性の方なら日本でも普通に使えそうなアイテムもあったりするので色々と見て回ると楽しいですよ
f:id:hakutravel:20190312012435j:image

 

フィリピン産の真珠

フィリピンって実は真珠が名産なんですよ

本真珠はもちろん、淡水真珠、フェイクまで全て揃います

価格は日本の半額以下、質はピンからキリまであるのでしっかり目利き出来る方なら良い買い物が出来ると思います

ハンドメイド作家さんかなんかでしたら足を伸ばす価値があると思いますよ

日本へのお土産にも喜ばれるので結構おすすめ

 

中古スマホと周辺アクセサリー

モバイルコーナーは中古のスマホを中心に周辺機器も数多く揃います(本物も偽物も)

AppleならぬAppro製品も見掛けました。笑

見分け方は簡単です、本体の背面にあるiPhoneのロゴがApproになってます

こういった中国プロダクツから中古製品、モバイルバッテリーやスマホケース

スマホの画面割れ等の修理も格安で出来ますし、海外旅行によく行く方はSimフリー携帯を購入されてみてもいいかもしれません。

 

グリーンヒルズに行く時の注意点

品揃えも豊富で色々と楽しめますが行く際はこれにだけ注意してください

ショッピングセンターの目の前にあるオルティガス通りは夕方以降はとてつもなく混む道でしてTaxiやGrabのドライバーもあまり通りたがりません
私も以前行き20分の道のりを2時間掛けて帰ってきたこともありますので早めの時間に撤退出来るように行動しましょう。笑

間違ってもフライト前のショッピングをここで済まそうなんて無茶なチャレンジをしない事を願います

 

まとめ

ちょっとアクセスに難ありの場所ですがローカルな空気を味わいながら安全に買い物が出来るギリギリのスポットかと思います

品揃えも豊富で一日では回れない位沢山のお店があるので雰囲気を味わいながら楽しいショッピングを過ごせると思います

この記事が為になったらはてブ、読者登録、ランキングにポチっとお願いします!

それでは楽しい旅行を♪