いきなり二重生活

小卒事業主の海外雑記

【定番】マニラ大聖堂に行ってきた

こんにちはSHOです

イントラムロス地区にあるマニラ大聖堂に行ってきました

 

マニラ大聖堂 "Manila Metropolitan Cathedral-Basilica"

スペイン統治時代の1571年に創設

第二次世界大戦の被害にあい破壊されたが戦後にネオロマネスク様式で再建されました(1954〜1958)

再建の際日本で行われたアジア善隣国民運動の募金により6万袋のセメントが寄付され使用されています

マニラ・カトリック大司教が本拠を置くかなり重要な教会です

f:id:hakutravel:20180714113242j:image

神聖な場所のはずですが周りにはかなりの客引や物売りが居ます

おじさんに馬車でサンチャゴ要塞まで1000PHPで連れてってやるよ!と誘われましたが要注意です

“マニラ大聖堂からサンチャゴ要塞までは徒歩1分”
f:id:hakutravel:20180714113153j:image

なんとも言えない神聖な雰囲気に圧倒されます

もっとマニラの歴史などの下調べをよくするべきでした
f:id:hakutravel:20180714113620j:image

f:id:hakutravel:20180714113252j:image

アジア最大の4500本のパイプオルガン

未だ現役で歴史的にも価値があるもののようです
f:id:hakutravel:20180714113217j:image

アジア唯一のカトリック教国のフィリピンならではの建築物ですね

f:id:hakutravel:20180714113208j:image

コチラも有名なステンドグラス

写真ではわかり難いですがかなり大きなサイズです
f:id:hakutravel:20180714114658j:image

 

まとめ

どうでしたか?

見所は沢山ありますが所要時間は20分もあれば満足でしょう

マニラ大聖堂に行く際はイントラムロス地区をまとめて観光されると良いと思います