いきなり二重生活

小卒事業主の海外雑記

【激うま】有名なハンバーガーチェーン“ARMY NAVY”に行ってきた

日本でも昨今話題のグルメバーガーですが

フィリピンでもかなり美味しいハンバーガーショップがあるのです

世界で一番有名なバーガーチェーンといえば誰もが知るMcDonald'sがありますが世界で唯一シェアno1を取れないのがここフィリピン

フィリピンで有名なバーガーチェーンといえばJollibee"ジョリビー"ですが今回紹介するのはJollibeeではなくARMYNAVYとうお店

チェーン店とは思えない位、肉肉しい美味しいハンバーガーが食べれます

 

ARMYNAVY "アーミーネイビー"

f:id:hakutravel:20180716203356j:image

Our Mission:Come in hungry. Walk out happy.「我々(お客さん)の使命:腹ペコで来て幸せになって帰ること」

まず思ったのは素晴らしい使命を企業です

この企業理念は本当に素晴らしいです(笑

 

http:// https://www.armynavy.com.ph

こちらが公式サイト

てっきり値段が高いのでアメリカ資本の企業だと思ってたらフィリピンの企業なんですね

店舗情報をみると富裕層が住むエリアを中心に手堅くチェーン展開してるのが伺えます

 

名前の通りアメリカの軍隊を意識した店内

注文してから料理が出るまで結構時間がかかります

f:id:hakutravel:20180716210556j:image

このポップな感じがお洒落で気に入ってます

洒落っ気のある標札なので結構ここで写真撮影が行われています

現地に住むフィリピン人には少々お高めな価格設定なので若者のカップルも多いです

f:id:hakutravel:20180716210601j:image

 

Bully boy Burger

ARMYNAVYで毎回オーダーするのはBully boy Burger 265PHP

いじめっ子バーガーの意味で良いのでしょうか?

f:id:hakutravel:20180716210550j:image

かなりボリューミーで肉肉しいパティ

強めに黒胡椒を振ってあり少しスパイシー

パティはジューシーで紙で包まないと肉汁でびちょびちょになります

日本円で約600円とローカルではお高めな価格設定ですが食べてみるとかなり満足度が高いです

強いて言うなら盛り付けをちゃんとして欲しいかな

上記は写真用に私が盛り付け直しております

通常はよく言えば男らしくワイルドに盛り付けられてます

 

まとめ

ARMYNAVY結構知らない人も居るのではないでしょうか?

何度もフィリピンに来られててJollibeeに飽き始めてる方は是非ARMYNAVYに足を運んでみて下さい!

ハンバーガー好きなら必ず満足すると思いますよ!