いきなり二重生活

小卒事業主の海外雑記

【まとめ】フォトジェニックなイントラムロス観光

こんにちはSHOです

 

いざフィリピンに行ってみようと思いガイドブックを書店に買いにいくと

セブ島の情報ばかりでマニラは申し訳程度の数ページ

そしてWebで検索をしてみると出てくるのは売春や夜遊びの記事ばかり。笑

 

そうなんです!観光でマニラに訪れる方は凄く少ないんです

 

そんな中でフォトジェニックな街を探索出来るインスラムロス地区

マニラに来た事を忘れるような欧州的な街なので是非訪れてみて下さい

f:id:hakutravel:20180714140942j:image

イントラムロス地区 Intramuros

イントラムロスは16世紀スペイン人によって建てたられたマニラ最古の地区

その名称はスペイン語で“壁の内側” を意味しこのエリアは石造りによる壁で囲まれています

第二次世界大戦中に米軍の空爆にそのほとんどが大破しました

戦後損傷が大きかった為そのほとんどが取り壊され再建されています

f:id:hakutravel:20180714140948j:image

この様な馬車で街を回れたりします

私はマニラ大聖堂で客引きに声を掛けられサンチャゴ要塞まで1000PHPで連れてってやる!

と言われましたがマニラ大聖堂からサンチャゴ要塞までは徒歩1分なのでお断りしました。笑

フィリピン人は良くも悪くも強いビジネスマインドを持ってるなと実感する事が多々あります
f:id:hakutravel:20180714140938j:image

 

インスラムロスの見所

 当時のものを残した街並みも魅力的ですが私が実際に足を運んだ場所を紹介しようと思います

馬車でのツアーもありますが徒歩でも回れるので是非石畳の街並みと共に探索してみてください

 

サン・オウガスチン教会

またはサン・アグネスチン教会

ここは第二次世界大戦の空爆で唯一残った建物で世界遺産にも選ばれてます

当時のまま残る歴史的にも重要な場所です

www.travelerph.com

 

 サンチャゴ要塞

軍事施設としてスペイン、アメリカ、日本軍の拠点とされた要塞

個人的にはまたゆっくり探索をしたい場所です

www.travelerph.com

 

 マニラ大聖堂

マニラカトリックの本拠地

沢山のフィリピン人が祈りに来ています

www.travelerph.com

 

まとめ

いかがでしょうか?

他にも城壁に埋まるスターバックスやカーサマニラ博物館など色々探索すると楽しい場所なので是非訪れてみてくださいね!

f:id:hakutravel:20180714140953j:image

 

この記事が役にたったらはてブ!シェア、ランキングクリックお願いします

 

では楽しいフィリピン旅行を♪